Month: 4月 2017

湯船の中でひらめいた考え

株主優待ブームのようで様々なメディアでは株主優待について特集を常に紙面に載せているような状態です。このブームをただ見ているだけではなく、それを活用できないのかと思った私は少しどうすればもうかるのかを考えてみました。
株主優待を誰も彼もねらうということは、権利付き最終売買日に向けてみんなが株を買うということになるので、当然株価が上がるはずだと考えました。ということは、みんなが株式を買い始める前に株式を安値で購入して、それを権利付き最終売買日をまたがずに株価が高値圏にあるときに株式を売却すればもうけられるのではないかと考えたのです。
この考えが浮かんだのは、電車内で株主優待の特集記事した雑誌を読んだ後、家に帰ってから風呂に入って体が温まった時にこの考えが頭の中にひらめいたのです。お風呂で湯船に浸かっているときにひらめいたので、メモをとる筆記用具も持ち合わせていなかった私は、そのまま体も拭かずにお風呂から出て、テーブルの上にあったメモ用紙にお風呂の中でひらめいた考えを書きました。www.sawayaka-shop.com

テレビゲームって何が面白いの?

いつも主人が必死になって遊んでいるテレビゲームを見ていても、一体どこが楽しいんだろうという感じですごく不思議です。そんなに必死になって毎日毎日仕事が終わってから遊んでいるけれど、別にゲームの中の家というか建物を自分で考えて作っていたり、攻撃してみたりと結構アクション的なゲームもだし、全く楽しそうには見えないのですごく不思議です。

主人の友達も同じようにゲームに夢中になっているみたいで、結構家でもしているみたいなのですが、やっぱり奥さんが言うには同じように楽しくはなさそうな感じのゲームだし、どうせするなら家族みんなで楽しめるゲームの方が良いなと言っていました。私も主人の友達の奥さんの意見には賛成ですが、本当に主人は毎日一人でイライラしたり、大声を出してゲームをしたり、時には静かになって必死で建物を作っていたりしてすごく見ていると不思議な感じです。

でも男の人のゲームなのでこんなものなのかなとは思うのですが、どうせなら明るくて楽しいゲームをして笑っていて欲しい気がしました。http://www.valkenstore.com/

音楽を聴いているほうが効率が上がるようです

音に関して書かれた記事を読んだことがありました。私が読んだ記事には人間は学習時や作業時には
音の無い環境よりも音楽を流しながら学習や作業をしたほうが効率が高くなる、と記されていました。
この記事を読んで、それもそうだろうなと私は思いました。静かな環境でも何かしらの音はしてくるものです。
高原などに行くと、とても静かだとは思いますが、川のせせらぎや、風の音、鳥のさえずり、虫の鳴く声などが
聞こえてくるものです。静かな環境も、これらの音があって更に落ち着く環境になるのではないかと私は思っています。
私は学生の頃はいつもラジオを聴きながら勉強をしていたものでした。ラジオを消したほうが勉強の効率が上がるような
気もしますが、ラジオの音を消すと、何となく落ち着かなくなって却って勉強の効率は落ちてしまったものでした。
音があったほうが勉強や作業の効率が上がるというのは本当のことのような気がしています。もっとも効率の上がる音楽が
発見されたら、それは大発見と言えるのかも知れません。予約が取りやすいラヴォーグが、おすすめです